« 事務仕事、容赦ねえなあ | トップページ | 母の前にエアコンが力尽きた »

2013年7月23日 (火)

心の丈を崖の上から叫ぶ・・・つもりで

母のベッドに寝てみた。
天井、壁、窓。
限られた景色。
ああ、母の見ている風景はこんなものなのか。
じんときた。

姉と姪と甥が来てくれた。
みんなの顔を見て、張り詰めていたものがぷちんと切れた。
「ごめん、ちょっと休ませて」
自室のベッドに潜り込む。

涙は出てこない。
私は薄情な人間なのだろうか。
叫んでみた。
もちろん心の中で。
誰もいない崖の上から海に向かって大声で叫ぶ。
心の中だがそんなイメージで。

少しすっきりした。
うまく自分を騙せた。
崖のある遠くの場所に時間と交通費をかけて行かなくてもその気になれる。
ん~~。
なんてお手軽で安上がりな自分。

「ヨッシャ!」
これは実際に声に出して皆の元、居間に戻る。
気合いだ。
笑顔だ。
感謝だ。
そうだ、介護をしよう。
あれ、何かのパクリっぽいぞ?(苦笑)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 事務仕事、容赦ねえなあ | トップページ | 母の前にエアコンが力尽きた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1939754/52574458

この記事へのトラックバック一覧です: 心の丈を崖の上から叫ぶ・・・つもりで:

« 事務仕事、容赦ねえなあ | トップページ | 母の前にエアコンが力尽きた »

フォト

人気ブログランキング


にほんブログ村

  • にほんブログ村

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ