« この穏やかな日々がずっと続けばいい | トップページ | 食事はお行儀良く »

2013年7月28日 (日)

よく食べよく出す

よいことでもあるのですがね。
よく出るのですよ。
ただしおむつに。(苦笑)

ほんとうによく食べる。
びっくりするくらい。
今朝も「さすがにこれは食べないだろう」と盛った小さめの茶碗に半分のご飯、完食しました。
そんでもって当然、下からはよく出る。
ところてん式ですな。
自然の摂理です。

その今朝なんですがね。
寝坊しました。
母でも父でもなく他ならぬ私がです。
介護人失格ですかねえ。

いい夢を見たんですよ。
ときどき目を醒ますんですが、もう少しもう少しと目を閉じるとちゃんと続きを見られる。
都合のよい状態、夢です。
これも一種の現実逃避ですかね。

で、寝坊。
気付けば朝10時。
おむつ取り替え、最低限の家事、朝食準備。
結果、朝食は11時を過ぎてしまいました。
お父さん、お母さん。
生活ペースを乱してしまって申し訳ありませんでした。

楽しみにしていた「甘ちゃん」1週間分を、母の横でノートパソコンで観る。
日々の更新もこうして母を看ながら横ですることができる
ノートパソコンと無線LAN様様であります。

いとこふたりに電話。
現状を辛い報告。
言葉を失っているのがわかる。
そりゃそうだ。
逆の立場になればわかること。
「頑張って」
その言葉が嬉しい、ありがたい。

今、臭い。
こりゃまたやったな。
紙おむつを脱がしてみると・・・していない・・・
おならでした!
空振り~~(笑)

そう、笑顔で。
今日も介護。
皆様に感謝。
心の安息を与えてくれる母にも感謝。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« この穏やかな日々がずっと続けばいい | トップページ | 食事はお行儀良く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1939754/52642572

この記事へのトラックバック一覧です: よく食べよく出す:

« この穏やかな日々がずっと続けばいい | トップページ | 食事はお行儀良く »

フォト

人気ブログランキング


にほんブログ村

  • にほんブログ村

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ